「夢を見た」岸 浩史

夢を見た
岸 浩史
4575302945夢を漫画にしたというのに興味が沸いて購入。
思っていたよりも普通で…悪くはないけど、ちょっと期待外れだった。
もっとハチャメチャで想像出来ないようなものが見たかった。

そういえば、空を飛ぶ夢って見ないなぁ。
エレベータに乗って、降りたい階にいつまで経っても降りれないって夢は良く見る。しかも超高層高速エレベーター。

テーマ : マンガ
ジャンル : 本・雑誌

「惑星スタコラ」加藤 伸吉

惑星スタコラ(5)<完>
加藤 伸吉
4063649806モーニング2での連載を毎月楽しみに読んでいた作品。休止して数年が経ち、連載再開することなく、4,5巻が発売されて完結。

連載再開をずーーーっと楽しみにしていて、アンケートにも毎回書いてたほど(笑) おかげで懸賞が当たったけど。

完結してくれたのは嬉しいけど、連載して欲しかった。内容が濃いから少しづつ読む方がいいし、大きな紙で綺麗な絵を見たかった。モチベーションが下がったのか締め切りなどの関係だったのか、途中から線の書き込みが明らかに少なくなってる。とても残念。

でも完結して、やっとやっとすべてが繋がってスッキリ。しばらくしたら最初からまた読もう。

加藤 伸吉氏はSNSなど自分発信するモノを一切やってないようで、近況とかの情報が全然ない。感想はモーニング2に送った。次回作もいつになるやら。でも楽しみに待ってる。

テーマ : マンガ
ジャンル : 本・雑誌

「惑星スタコラ」完結

9月に「惑星スタコラ」 再開まだか ってエントリーを書いたんだけど、今月発売のモーニング2に、12月に2冊コミックスが発売されて完結と告知があった。

完結するまでちゃんと読めるのはもちろん嬉しいんだけど、連載で読みたかったんだよね。休載中で連載に向けて執筆中っていうから楽しみにしてたのに。コミックスで読むのとはまた違うんだよ。楽しみにしながら毎月読むのは。

連載向きじゃなかったのかな。嬉しいような悲しいような複雑な気持ち。

「惑星スタコラ」 再開まだか

モーニング2で連載していた「惑星スタコラ」。
不定期連載だったのを、毎号連載出来るようにする為(ストックする為?)休載。何年経ってるんだろう。2年くらい?再開を心待ちにしているのだけれど。アンケートにも早く読みたいと毎回書いてる。

いつだったか、巻末にもう少し待ってね!的な事が書いてあったが、完結するまで描き貯めるつもりなのだろうか…


作者の加藤伸吉氏についてググっても新しい情報もなく、SNSをやってる様子もなく。

待たされる(待ち遠しい)漫画と言えば、浦沢直樹氏だが、彼は待ってれば読める。

早く読みたいよー

「BIG FIGHT 01」

BIG FIGHT 01 (スコラムック)
490230760X格闘技漫画のムック本と言う事だけど、キン肉マン特集な感じ。だから買ったんだけど。インタビューや対談など盛り沢山。知ってる内容もあったけど、それでも面白く読めた。ゆでたまご先生にはいつまでも頑張って欲しいなぁ。

それ以外で面白かったのは、相撲部屋のおかみさんと大相撲ライターの対談。相撲漫画も読んでみたくなった。
スポンサードリンク
プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 【好きな作家】
    P・K・ディック、J・G・バラード、ウィリアム・ギブソン、小松左京、ポール・オースター、F・カフカ、安部公房 etc…
    【好きな漫画家】
    ひろき真冬、小畑健、ゆでたまご、浦沢直樹、松本零士、手塚治虫、山根和俊、etc…

    ◆日記ブログ
    此処ではない何処か
    ◆多肉植物日記
    多肉を愛して夢を見よ
    ◆私が行ったライブハウス情報
    Live House Note
    ◆スイーツブログ
    Musee du Chocolat
カテゴリ
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク