「All You Need Is Kill」小畑 健 竹内 良輔



All You Need Is Kill 1
小畑 健 竹内 良輔
4088801253

All You Need Is Kill 2
小畑 健 竹内 良輔
4088801261

小畑健さんが好きなので、内容は良く分からないけど、購入。読んでるうちに日本の小説がハリウッドで映画化されたと言うので、どこかでストーリーを耳にした事を思い出した。その時は、これを映像化?日本の小説が?少し信じがたい感じがした。

小説も映画も見てないけれど、漫画としては2巻で完結しており、良くまとまっていて分かりやすく、単純に小畑さんの漫画はやっぱりいいな~と思ったし、映画も小説も機会があれば目にしたいと思えるくらい面白かった。

同じ時間を繰り返すというのはSFなんかでも使われる題材だし、新鮮味があるわけではないけれど、その中で成長していく主人公や、気持ち悪い敵の特徴なんかは惹きつけられるものがあった。

DEATH NOTE 12

DEATH NOTE 12 (12)
大場 つぐみ 小畑 健
4088741315とうとう、終わっちゃいました。
文庫派で連載は読んでなかったんだけど、「DEATH NOTEの連載終わるらしい」と小耳に挟み、気になってしょうがなかったので、ネタバレしてるサイトで結末を聞いちゃったんだけど、漫画で読むのはコミックスが初。

もったいなくて(笑)なかなか読み進めなかった・・・。

続きを読む

テーマ : DEATH NOTE
ジャンル : アニメ・コミック

小畑健画集「blanc et noir」

小畑健画集「blanc et noir」
小畑 健
4087821463発売が延期されていたのがようやく届いた!(セブン&ワイで予約してた)

まず、デカッい!特大B4サイズだって。どこに置こうか…。

収録イラストは120点以上、書下ろしもあり、イラストそれぞれに小畑先生のコメント付き。用紙や印刷も凝っていてまさに豪華画集。
またカラー原画が出来るまでのメイキング収録されており、使って入る画材も紹介されている。イラストやインタビューを見ていると、本当に絵を書くのが好きなんだなぁと言うのが伝わってくる。

「サイボーグGちゃん」から先生のファンだが、漫画の内容はもちろん、イラストでこんなに魅了される漫画家サンはなかなかいない。時間が経つのも忘れてうっとり♪

ただ、いつでも気軽に眺められる…画集ではないので、取り扱いも慎重にならざるを得ない。観賞用と保管用と2冊欲しい(笑)。

「DEATH NOTE 10」

DEATH NOTE 10 (10)
大場 つぐみ 小畑 健
4088740181出ましたね!10巻!
映画化も決まり、小畑センセの画集の発売もあり、デビューからのファンとしては、感無量

月が追い詰められてきてますが、新たな展開で鮮やかに進んでいく様がさすが!それにしても、物凄い自信家で、ここまで来ると嫌味ではなく、惚れてしまいそう
新しいキャラの魅上クンもカッコイイし、今後、どう関わってくるのか楽しみです。
気になるのはミサミサですが・・・。
結構好きなキャラなので、高田清美の登場で月との仲(仲って言うか関わり)はどうなっちゃうんだろう・・・。死なないで欲しいですが・・・。

画集は5/2発売。
小畑健画集「blanc et noir」

映画の公式サイトまだですね。
http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/
NANAみたいに成功して欲しいですが。6月と10月と2本分けて公開と言う事なので、コケないで欲しいですね・・・。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

「DEATH NOTE8」大場 つぐみ 小畑 健

DEATH NOTE (8)
大場 つぐみ 小畑 健
4088738527ジャンプの連載は読んでいないので、コミックの発売がいつも待ち遠しい一冊。
ご飯の仕度をそっちのけで(苦)帰宅後むさぼるように読む。ノートの特性とか今までのストーリが頭に入っていないと、話しが理解出来なかったりするので読み返したりして結構時間がかかるんだよね。読むのに。
デスノートと言う死神のノートを巡る話しなんだけど、やっぱり小畑センセの絵がいいよね~。「CYBORGじいちゃん」の頃からセンセのファンだけど、原作付きではなく、オリジナルの作品も読んでみたい。

月(ライト)のカッコイイ顔と悪い凶悪犯のような顔のギャップが好き♪ これからどうなっていくのかな~。いろんな死神も見てみたいが、話しが大きくなりすぎている気が・・・。

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサードリンク
プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 【好きな作家】
    P・K・ディック、J・G・バラード、ウィリアム・ギブソン、小松左京、ポール・オースター、F・カフカ、安部公房 etc…
    【好きな漫画家】
    ひろき真冬、小畑健、ゆでたまご、浦沢直樹、松本零士、手塚治虫、山根和俊、etc…

    ◆日記ブログ
    此処ではない何処か
    ◆多肉植物日記
    多肉を愛して夢を見よ
    ◆私が行ったライブハウス情報
    Live House Note
    ◆スイーツブログ
    Musee du Chocolat
カテゴリ
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク