BookBook Blog

0

「トゥルー・ストーリーズ」ポール・オースター

トゥルー・ストーリーズ (新潮文庫)
Paul Auster 柴田 元幸
4102451102オースターが体験した、聞いた、ウソのような本当の話しや、彼の若い頃の体験を綴ったエッセイもあり、非常に楽しめた。

まるでオースターの小説を読んでいるかのような、真実とは思えないエピソードの数々。
私なんてそんな不思議な経験をしたこともないし、聞いた事もないのに、何故こんなに多くの不思議が彼に集まるのだろうか。

オースターの子供の頃の事や、売れる前の貧乏話しなど初めて知ることもあり、今まで私が思っていたオースター像がずいぶん変わった。
物静かで大人しめな人なのかと思っていたら、行動力があり、多くの経験を経て今のオースターがあるのだという事が分かった。やっぱりスゴイ人だ。

全体を通して、優しく柔らかな風がふんわり漂っているような文体がたまらなくいい。

【スポンサードリンク】

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bookbookman.blog20.fc2.com/tb.php/102-cf76359a