BookBook Blog

0

「突撃 三角ベース団」椎名 誠

突撃 三角ベース団 (文春文庫)
椎名 誠
416733416X椎名さんの最初のイメージは「冒険好きの汚いオッサン」。
前の会社でSF好きな方から椎名さんの書いたSFを勧めてもらい、こんなに素晴らしい作品を書く人だったのか!と、その後、あえてエッセイや普通小説ではない、SFや不思議小説のみを探して購入して何冊か読んで「エッセイや普通小説じゃなくて、SFだけ書けばいいのに」なんて思ってた。

ところが、不思議小説かと思った本に普通の小説が書かれていて、読んだらハマった(苦)
でもエッセイはいいやと思ってたのに、小説かと思って買ったらエッセイで、読んだらハマった(苦)

あちこち旅行して、ウマいものをたらふく食べて飲んで、キャンプして…って、話しを読んでると美味しい魚が食べたい、温泉に入りたいな~なんて影響されてしまう。
新幹線での携帯電話の音や利用にイライラを感じたり、ビールの入れ方がなってない!と立腹したり、愚痴っぽいのもいい。私も小さな事でイライラしたり頭にきたりするけど、言えなかったりするので、代弁してくれているようでスッキリする。

好きな作家はとことん収集したくなるんだけど、椎名さんもついにその1人になった。
集める楽しみが増えて嬉しい♪

【スポンサードリンク】

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bookbookman.blog20.fc2.com/tb.php/103-ba3c8078