「突撃 三角ベース団」椎名 誠

突撃 三角ベース団 (文春文庫)
椎名 誠
416733416X椎名さんの最初のイメージは「冒険好きの汚いオッサン」。
前の会社でSF好きな方から椎名さんの書いたSFを勧めてもらい、こんなに素晴らしい作品を書く人だったのか!と、その後、あえてエッセイや普通小説ではない、SFや不思議小説のみを探して購入して何冊か読んで「エッセイや普通小説じゃなくて、SFだけ書けばいいのに」なんて思ってた。

ところが、不思議小説かと思った本に普通の小説が書かれていて、読んだらハマった(苦)
でもエッセイはいいやと思ってたのに、小説かと思って買ったらエッセイで、読んだらハマった(苦)

あちこち旅行して、ウマいものをたらふく食べて飲んで、キャンプして…って、話しを読んでると美味しい魚が食べたい、温泉に入りたいな~なんて影響されてしまう。
新幹線での携帯電話の音や利用にイライラを感じたり、ビールの入れ方がなってない!と立腹したり、愚痴っぽいのもいい。私も小さな事でイライラしたり頭にきたりするけど、言えなかったりするので、代弁してくれているようでスッキリする。

好きな作家はとことん収集したくなるんだけど、椎名さんもついにその1人になった。
集める楽しみが増えて嬉しい♪

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 【好きな作家】
    P・K・ディック、J・G・バラード、ウィリアム・ギブソン、小松左京、ポール・オースター、F・カフカ、安部公房 etc…
    【好きな漫画家】
    ひろき真冬、小畑健、ゆでたまご、浦沢直樹、松本零士、手塚治虫、山根和俊、etc…

    ◆日記ブログ
    此処ではない何処か
    ◆多肉植物日記
    多肉を愛して夢を見よ
    ◆私が行ったライブハウス情報
    Live House Note
    ◆スイーツブログ
    Musee du Chocolat
カテゴリ
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク