BookBook Blog

0

「THE MOMOTAROH PART2 (2)」にわのまこと

THE MOMOTAROH PART2 (2)
にわの まこと
408876631810年以上前に週刊少年ジャンプで連載していた「ザモモタロウ」の続編。

プロレス・ギャグ漫画でモモタロウやキンタロウ、ウラシマまりんなど、おとぎ話をモチーフにしたレスラーが出てきて、キャラクターも良かったけど、細かいギャグが最高に好きでした!
その続編って事で、舞台は現代の格闘技ブームをうまく利用して、プロレスラー対格闘家と言うプロレスファンにはたまらないシチュエーション。モンペのコスチュームから実践的なスパッツにグローブと言う出で立ちもカッコイイ~。二頭身のモモちんも健在♪

短期連載と言うか読みきり風なためか、駆け足で進んでしまったのがちょっと残念かなぁ。
今、80年代に人気を博した少年漫画が続編とか映画化とかで成功してるので、モモタロウもまた読みたいなぁと思うし、うまく行くんじゃないかと言う気もするんだけど。
他のキャラが成長した姿も見てみたい!!私は七尺兄弟が好きだったな~。

【スポンサードリンク】

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bookbookman.blog20.fc2.com/tb.php/11-c3e65b85