BookBook Blog

0

「地球どこでも不思議旅」椎名 誠

地球どこでも不思議旅 (集英社文庫)
椎名 誠
4087490130メキシコでルチャリブレ観戦、中国で万里の長城に行き、美味しいラーメンを求め、日本の田舎宿にブ~たれる椎名さんの旅行記。

出版が1985年というからかなり古い。メキシコに行った時に出会ったのが、新日本プロレスの小林邦昭、ジョージ高野…なんて、いつの話しだ!?って感じで可笑しい。

日本の宿の名前なんかも実名で批判してるけどいいのかしら??かなり辛口ご立腹。でも、せっかくの旅行で宿が酷いとテンション下がるもんね。いい宿に泊まるのがいいって意見は私も同意。

文句ばっかり言ってるようで、不満なりに楽しんでいるのもいい。
椎名さんの本を読んでると、美味しい物を食べたり、旅行したくなるなぁ~。

【スポンサードリンク】

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bookbookman.blog20.fc2.com/tb.php/113-e9494738