BookBook Blog

0

「白い手」椎名 誠

白い手 (集英社文庫)
椎名 誠
4087498182椎名さんの少年時代の物語。
私小説とあるから、本当にこんな少年時代を過ごしたのだろう。

脚色されている部分があるにしても、正直、自分は小学校時代の事ってあまりよく覚えていない。友達の名前も。なので、こんなに素敵な子供時代があり、覚えている椎名さんを羨ましく思う。
頑張って思い出してみると、なんと不器用な子供時代だったのだろうかとイヤな事ばかり思い出してしまう。でも、楽しい事もいっぱいあったはず。

ちょっとした冒険や、子供同士での小さな駆け引き。子供故に深い事考えずに行動してしまったり、発言してしまったりする事もあるけれど、すぐに帳消しになってしまうのも子どもならではだろう。
思いついた時にまた読み返して、楽しかった子供時代を今度は思い出したい。

【スポンサードリンク】

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bookbookman.blog20.fc2.com/tb.php/130-0a11c1af