BookBook Blog

0

「いまこの人が好きだ! 」椎名 誠

いまこの人が好きだ! (新潮文庫)
椎名 誠

著名な人から、近所のパン屋さんまで、椎名さんがパチパチしたい絶賛人間に会いに行きインタビューした「小説新潮」での連載をまとめたモノ。

しかも、1981年から1982年に連載されていたモノというから、今から20年も前!
時代を感じるのは写真くらいで、今読んでも面白い。椎名さんの文体は、かなり弾けていて常に興奮状態。この頃からビールが好きなのも変わりなく(笑)

全然知らない人の話でも、彼の手にかかると面白おかしく読めてしまうし、もっとこの人の事が知りたい!なんて思っちゃう。

今は、彼が会いたいと思うようなパチパチしたい人間はいるのだろうか。

【スポンサードリンク】

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bookbookman.blog20.fc2.com/tb.php/134-31235328