アポロ

本の感想しか基本的にエントリーしてないんだけど、本を読んで興味を持ったという事で映画関連をエントリー。

元々、宇宙や月が大好きでSFも好きなんだけど、これは本屋で一目惚れ。表紙とバラードが賞賛している帯を見て購入した「月の記憶」」。

月の記憶―アポロ宇宙飛行士たちの「その後」〈上〉
月の記憶―アポロ宇宙飛行士たちの「その後」〈下〉
月の記憶―アポロ宇宙飛行士たちの「その後」〈上〉月の記憶―アポロ宇宙飛行士たちの「その後」〈下〉
過去の感想はこちらこちら
これでアポロの宇宙飛行士に魅了されてしまい、彼らの事をもっと知りたくなった。


ザ・ムーン スペシャル・エディション [DVD]
B001VSXNIQ
今年、「ザ・ムーン」 という映画が公開されて見に行った。

そして最近DVD化されたので購入。改めて見て大感動。映像の美しさはもちろん、宇宙飛行士たちの言葉が全部メモしておきたいくらいに素敵なのだ。
才能なのかもしれないし、宇宙に行くっていう凡人では成しえないスペシャルな体験をしているからこそ、紡ぎ出される言葉なのかもしれない。

このパッケージと同じ映像を、自宅と会社のPCで壁紙に使ってる(^^)


アポロ13 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]
B0026P1KA6
で、「ザ・ムーン」に出ていた、アポロ8、13号のジム・ラヴェルがダンディーで素敵なオジサマだったので(笑)、録画してあった「アポロ13号」を引っ張り出して見た。何年か前にも見たんだけど、結末が分かってるのにドキドキする!

宇宙飛行士の3人はもちろん、NASAのスタッフの執念というか、危機を乗り越える為の能力や行動力に感動。実話なんだものね。凄い。

調べてたら「プレミアム・ベスト・コレクション」とやらが7月に出るそうで。TV録画した映像持ってるけど、安いから買っちゃおうかな!


もっと見てない映像や書籍も手に入れたいなぁ~。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 【好きな作家】
    P・K・ディック、J・G・バラード、ウィリアム・ギブソン、小松左京、ポール・オースター、F・カフカ、安部公房 etc…
    【好きな漫画家】
    ひろき真冬、小畑健、ゆでたまご、浦沢直樹、松本零士、手塚治虫、山根和俊、etc…

    ◆日記ブログ
    此処ではない何処か
    ◆多肉植物日記
    多肉を愛して夢を見よ
    ◆私が行ったライブハウス情報
    Live House Note
    ◆スイーツブログ
    Musee du Chocolat
カテゴリ
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク