「中邑真輔の一見さんお断り」

中邑真輔の一見さんお断り (kamipro books)
4047264296普段語られないようなディープな話が聞けるかと思っていたので、やや残念。
中邑真輔入門編といったところか。

中邑選手のどこが好きなのか?と問われた時に「志の高さとそれを実現する力」と答えている。
夢やロマンを感じるんだよねぇ。特に対格闘技要員だった頃はドキドキさせられたもんな~。

プロレスに限らず格闘技や音楽、ドラマに映画など、分かりやすく単純なものが持てはやされウケている今の時代に、様々な「?(クエスチョン)」を投げかけている点にも引き寄せられる。
すぐに結果を求めるんじゃなくて、あーでもない、こーでもないって考えてる時間も楽しいじゃん。

本書にはそういったクエスチョンや、ドキドキさせられるロマンを感じられなかった。
無難にまとめた感じ。
収録されている変態座談会のような奔放さが欲しい。
あ、座談会は面白かった。

次回作に期待したい。

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 【好きな作家】
    P・K・ディック、J・G・バラード、ウィリアム・ギブソン、小松左京、ポール・オースター、F・カフカ、安部公房 etc…
    【好きな漫画家】
    ひろき真冬、小畑健、ゆでたまご、浦沢直樹、松本零士、手塚治虫、山根和俊、etc…

    ◆日記ブログ
    此処ではない何処か
    ◆多肉植物日記
    多肉を愛して夢を見よ
    ◆私が行ったライブハウス情報
    Live House Note
    ◆スイーツブログ
    Musee du Chocolat
カテゴリ
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク