BookBook Blog

0

「ああ息子」「営業ものがたり」 西原理恵子


ああ息子
西原 理恵子 母さんズ
4620317470
営業ものがたり
西原 理恵子
4091792766


私が西原さんの漫画を読むようになったのは、旦那が西原さんの大ファンだった事がきっかけ。
あまり漫画や本を読まない、持ってない旦那が、西原さんの漫画だけは大量に持っていて、私も少しづつ読むように。

ただ、絵が汚い、読みにくい、下品・・・って言うのは読み初めた当初から変わらぬ印象だし、正直言って、そう言う漫画はあまり好きじゃない

それでも何冊も読んだのは、「ぼくんち」「はれた日は学校をやすんで」とか最近だと、「上京ものがたり」「女の子ものがたり」とホンワカ系でちょっと涙腺を刺激されるような漫画もあったからかな。
まぁ、従来のファンの方からすれば「それは西原じゃない!」のかもしれないけど(苦)

でも、そのホンワカ系の漫画が生きるのは、怒涛のような漫画を描く西原さんとのギャップもあるからかもしれない。


で、今回読んだのが「ああ息子」「営業ものがたり」

「ああ息子」
は全国の息子を持つお母様方からの投稿をまとめたもので、子供も息子もいない私からすると
「男の子は生みたくない・・・」とゲンナリ(-_-;)するようなアホな息子ばかりが登場。

「営業ものがたり」
はサイバラは「PLUTO」を描けるのか?!って帯があったので、「PLUTO」大好きな私はちょっぴり楽しみにしてたんだけど・・・。
まぁ内容は見てのお楽しみって事で。いい意味で期待を裏切られた。
フルカラーで読みやすいし、大笑いさせてもらいました

私には真似出来ない西原さんのパワーと毒舌っぷりに、なんだか癒されました♪

【スポンサードリンク】

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bookbookman.blog20.fc2.com/tb.php/22-3a3ddf9c