「何度でも立ち上がれ―僕の人生、起き上がりこぼし」大谷 晋二郎

何度でも立ち上がれ―僕の人生、起き上がりこぼし (キーステージ21ソーシャルブックス)
大谷 晋二郎
4904933001プロレスラー大谷選手の自伝。
ZERO1が大好きな私は、彼の言葉をプロレス会場やブログ、マスコミを通じて見聞きしているが、この自伝でも飾ることなくそのままのプロレスラー”大谷 晋二郎”がいる。奇麗事じゃない、彼の言葉そのまま。

幼少の頃から成長しプロレスラーを目指していた青年期、そして現在までが語られている。
とにかく熱い。そして常に感謝の心を持ち、エネルギーに満ち溢れている。

現在のプロレス界は団体や選手が多くひしめいているが、景気がいいわけではない。
ZERO1も毎回厳しい客の入りで心配になってしまうほど。そんなZERO1が3月に両国国技館で興行を行った。
正直、ファンでもやめた方がいいんじゃないか…と当日会場に入るまで不安だった。
が、満員のお客さん。そして大いに盛り上がり素晴らしい大会となった。
選手たちが一生懸命チケットを手売りし営業したりしていたと言うが、それだけでなく、大谷選手の人間力に魅かれて応援している人もたくさんいると思う。この本は両国大会の日に会場で購入した。大谷選手のサインがもらえるとの事だったが、長蛇の列を見てサインは諦めた。でもいつか機会があったらサインを入れてもらいたいな。

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 【好きな作家】
    P・K・ディック、J・G・バラード、ウィリアム・ギブソン、小松左京、ポール・オースター、F・カフカ、安部公房 etc…
    【好きな漫画家】
    ひろき真冬、小畑健、ゆでたまご、浦沢直樹、松本零士、手塚治虫、山根和俊、etc…

    ◆日記ブログ
    此処ではない何処か
    ◆多肉植物日記
    多肉を愛して夢を見よ
    ◆私が行ったライブハウス情報
    Live House Note
    ◆スイーツブログ
    Musee du Chocolat
カテゴリ
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク