BookBook Blog

0

「大震災’95」小松 左京

大震災’95 (河出文庫)
小松 左京
430941124X小松左京の阪神・淡路大震災のルポ。これで鬱になったと聞いていたので、どんなことが起きたのか知りたく思っていたのだけれど、入手しにくい状態で文庫になってやっと読むことが出来た。

3.11を体感したので、余計に当時の様子が伝わってきたのだと思うが、知らずに読んでいたら「大変だったんだな~」と人ごとにしか思えなかったかもしれない。実際、阪神・淡路大震災の時は、今思い起こすと他人事にしか感じてなかったと思う。人間って勝手なもんだね。

時間が経てば風化してしまう。そうならないように心に留めておきたい。これを書いた小松左京の事も。

【スポンサードリンク】

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bookbookman.blog20.fc2.com/tb.php/289-421cc57d