BookBook Blog

0

「友達・棒になった男」安部 公房

友達・棒になった男 (新潮文庫)
安部 公房
4101121192だいぶ前に購入しておいたんだけど、戯曲って事でなかなか手を出せずにいた。が、未読の文庫本がなくなってしまい仕方なく手に取ったら面白い!!会話中心なので分かりやすい。

「友達」一人暮らしの男の部屋に見ず知らずの家族が突然やってきて住みこむ。この家族がくせ者でイライラさせられるんだけど術中にハマってしまう。滑稽と笑えず恐ろしい話だ。                                        
「棒になった男」ボクサーの試合中の独り言なんだけど、それだけで一つの物語になっていている。最後のやられっぷりのワンツー、ワンツーって響きがね、いい。

「榎本武揚」小説版を読んだ時、歴史とか人物関係が良く分からなくて楽しみきれなかったんだけど、戯曲のこれは分かりやすくて面白かった!同じ話しでもこんなに変わるんだな~と。

何読んでもこの人は面白い!

【スポンサードリンク】

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bookbookman.blog20.fc2.com/tb.php/311-6992cbda