BookBook Blog

0

「空間亀裂」フィリップ・K・ディック

空間亀裂 (創元SF文庫)
フィリップ・K・ディック 佐藤 龍雄
4488696201まさか!未訳のディックが読めるなんて思わなかったのでびっくりビックリ!
読み始めたら面白くて、もったいないので少しつづ読んでたんだけど、後半は一気に読んでしまった。

ディックにとっては失敗作なひどい作品らしいが、キャラクターも個性が強くて”らしい”キャラがいっぱい。ストーリーも苦笑いなとこや、原人に差し出すものを考えてる時のアイディアとかバカらしいんだけど、ディックだから納得してしまう(笑)初の黒人大統領とか性の問題とか今読んでも違和感がない。

ちょっとアレ?って事が気にならないくらいに面白いんだもん!
どんなに酷くてもつまらなくてもいいから、未訳は全部翻訳してもらいたい~。

また今まで読んだ作品を読みたくなってきたけど、何だかもったいなくて。これの前半部分が書かれてる作品も段ボール開ければ出てくるけど(笑) 少し間を置いて新鮮な感覚で再読したい。

【スポンサードリンク】

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bookbookman.blog20.fc2.com/tb.php/327-c91a23b6