「忍空-SECOND STAGE-干支忍編 1」桐山 光侍

忍空-SECOND STAGE-干支忍編 1 (1)
桐山 光侍
4088741188知らなかったー!!

あの「忍空」がウルトラジャンプで再連載していたなんて!
ホント、今日偶然本屋でコミックス発売のポスター見かけて「え!!??」
迷わず購入。

週刊少年ジャンプで連載している時、リアルタイムで読んでたし、コミックスも持ってるし、アニメも見てたし、大好きだったんだよね。
突然、連載が終わってしまって、どこかで再開するのかなーと思っていたら・・・。10年ですよ。長いなー。

独特の絵柄も、あんまり変わってなくて安心。
橙次や藍朓、ヒロユキと風助のまったりとしたやりとりが、たまんないんだよねぇ。でも、戦うとメチャクチャ強くてカッコイイ!
一巻では、風助しか出てこないんだけど、これからの展開が非常に楽しみ!!

昔好きだった漫画が復活したり、続編が出てたり(キン肉マンⅡ世、北斗の拳、グラスハートなど)嬉しい限りだ♪

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

留岡さん
世代が違っても、昔の漫画を好きな人がいると嬉しいですね。
私はずっと週刊少年ジャンプは読んでいたんですが、読む漫画が少なくなって買うのを辞めて、今は創刊時からパンチを買ってます。少年から青年に成長したのかな(笑)
「ワンピース」や「ナルト」は連載が始まった頃は読んでました。「ナルト」は忍空っぽさありますよね。

でも、それども、「シティー・ハンター」とか好きで、

とくに、槙村秀幸の死は・・・

ちなみに、その続編「エンジェル・ハート」での死因は、別のものですが・・・

ま、「エンジェル・ハート」自体は、正式な続編ではないらしく、
野上 麗香やミック エンジェルが出ないのも、そのためらしいです。
いや、その二人は、確かに、
事務所がないことに違和感わ持ちますが、
何より、美樹と教授が・・・

「忍空」いいですよね。

12人出あげてない時点で終わりましたからね。

「ナルト」の作者さんが、「忍空」の作者さんお元アシだったらしいので、それでがまんしてたんですが・・・

やっぱ、「忍空」の方がいい。

ちなみに、「キン肉マン」や「シティー・ハンター」知ってるんですが、なにぶん、大学生で、世代ではないため、その世代の人には勝てないかなって感じです。

世代的には、「ワンピース」とかです。

スポンサードリンク
プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 【好きな作家】
    P・K・ディック、J・G・バラード、ウィリアム・ギブソン、小松左京、ポール・オースター、F・カフカ、安部公房 etc…
    【好きな漫画家】
    ひろき真冬、小畑健、ゆでたまご、浦沢直樹、松本零士、手塚治虫、山根和俊、etc…

    ◆日記ブログ
    此処ではない何処か
    ◆多肉植物日記
    多肉を愛して夢を見よ
    ◆私が行ったライブハウス情報
    Live House Note
    ◆スイーツブログ
    Musee du Chocolat
カテゴリ
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク