「マンガ脳の鍛えかた 週刊少年ジャンプ40周年記念出版」

マンガ脳の鍛えかた 週刊少年ジャンプ40周年記念出版 (愛蔵版コミックス)
門倉 紫麻
408782280Xジャンプの漫画家さんたち37人へのインタビュー。
ジャンプで育った私としては80,90年代の漫画家さんたちは懐かしく、最近の名前は知ってるけど読んだことない…漫画家さんたちは新鮮で面白く読めた。

作業場の写真や使っている道具、ネームや原稿などの写真が多く、食い入るように見てしまった。生理整頓されている部屋もあれば、乱雑な部屋もあり(笑)


鳥山先生はアンケート形式だったんだけど、漫画が好きではなかったというのが意外で驚いた。秋本先生はスケジュール立てて計画的に余裕持って仕事をしていて、休刊した事がないとどこかで読んだのだけれど、本当なんだ!と。漫画って徹夜したりギリギリで描き上げていて休みなんてない、ってイメージが強いのに、秋本先生はマジ凄い!長く続ける秘訣なんだろうなぁ。

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 【好きな作家】
    P・K・ディック、J・G・バラード、ウィリアム・ギブソン、小松左京、ポール・オースター、F・カフカ、安部公房 etc…
    【好きな漫画家】
    ひろき真冬、小畑健、ゆでたまご、浦沢直樹、松本零士、手塚治虫、山根和俊、etc…

    ◆日記ブログ
    此処ではない何処か
    ◆多肉植物日記
    多肉を愛して夢を見よ
    ◆私が行ったライブハウス情報
    Live House Note
    ◆スイーツブログ
    Musee du Chocolat
カテゴリ
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク