「キン肉マン2世 究極の超人タッグ編 3」 ゆでたまご

キン肉マン2世 究極の超人タッグ編 3 (3)
ゆでたまご
4088574575発売日からだいぶ経っちゃったんですが・・・。
新しい超人が出てきたり、セイウチンの変貌があったり、ナツコさんが出てきたり、なかなか面白みがあるんですが、なんと言っても、初代の超人達(キン肉マン、テリーマン、ロビンマスク等)の若い姿が見れるのが嬉しいですね~。
二世だと、初代のレジェンド達は年老いた姿だから・・・。

他にも当時の超人達が見れるんでしょうか?? またアシュラマン見たい!っていうのは贅沢?( ̄ー ̄)

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

留岡さん
いつもありがとうございます!

あ アシュラマンは出てないんですね(笑)

確かに、大会前に時間超人が来ていたら、夢のカードが実現しますね。
でも、そうすると初代での大会が意味をなさなくなってしまう気もします。

私は漫画を読む時は、そのまんま読んで楽しんでいるので、あまり不満は感じていませんね。面白いか面白くないか ですね。

↑上から二番目のコメント、「夢の超人オリンピック編」ではなく、「夢の超人タッグ編」でした。

その16組は、
≪マッスルブラザーズ≫
≪ヘルミッショネルズ≫
≪ファイブ・ディザスターズ≫(≪悪衆・時間超人≫。)
≪ヘルズベア―ズ≫
≪超人師弟コンビ≫
≪モースト・デンジャラス≫
≪ニュー・マシンガンズ≫
≪2000万パワーズ≫
≪はぐれ悪魔超人≫(大会の延期期間の間に、≪四次元殺法コンビ≫のブラックホールを倒し、血のキャンパスに加え、ペンタゴンをセコンドに。)
≪新世紀マシンガンズ≫(万太郎とキットのタッグ。)
≪鬼哭愚連隊≫
≪スーパートリニティーズ≫
≪陸海馬≫(セイウチンとチェック・メイトのタッグ。老ネプチューンマンが姿を(覆面をするなどして、)姿を隠して、セコンドに。)
≪空駆けるオムツ隊≫
≪知性の王≫(キン肉マン・スーパー・フェニックスとジ・オメガマンのコンビ)
≪技巧の王≫(キン肉マンゼブラとパルテノンのタッグ)くらいでいいんじゃないでしょうか?

例えば、「夢の超人オリンピック編」が始まる前、つまり、大会が開催される前に、<時間超人>が来ていたら、
≪新世紀超人≫が来る船に、ネプチューンマン(と、未だ、「プレイボーイ」の時点でも不明なもう一人)が密航。
<時間超人>やの登場により、大会は、延期。
出場チームは、妥当なところで、16組。

お久しぶりです。

少し、ネタバレになってしまいますが、
アシュラマンは、いまのとこでてません。
他に出てきたのは、
20世紀のミートが万太郎たちのとこにいるため、マシンガンズのセコンドにいるジェロニモとブロッケンジュニアくらいです。(あと、真弓とハラボテくらい。)
「デスノート」といい、「キン肉マンⅡ世」といい、
最近、ここをこうしておけば・・って作品多すぎですよ。
スポンサードリンク
プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 【好きな作家】
    P・K・ディック、J・G・バラード、ウィリアム・ギブソン、小松左京、ポール・オースター、F・カフカ、安部公房 etc…
    【好きな漫画家】
    ひろき真冬、小畑健、ゆでたまご、浦沢直樹、松本零士、手塚治虫、山根和俊、etc…

    ◆日記ブログ
    此処ではない何処か
    ◆多肉植物日記
    多肉を愛して夢を見よ
    ◆私が行ったライブハウス情報
    Live House Note
    ◆スイーツブログ
    Musee du Chocolat
カテゴリ
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク