「その女アレックス」ピエール ルメートル

その女アレックス (文春文庫)
ピエール ルメートル 橘 明美
416790196X本好きのお友達に勧めてもらった本。
ミステリーって普段読まない。昔の推理小説とか探偵小説的なのは好き。グロいのとか凄惨な殺人事件とか苦手なので、ん~って描写はあったけど、あっさりと見たままというか事実のみ感情を込めずに書いてあったので大丈夫だった。

通勤中とか時間潰しのカフェとかで本は読むんだけど、続きが気になって家でも読んでしまう事はなかなか無い。アレックスが監禁から脱したあたりからウズウズしてしまい、我慢出来なくて家でも読んでしまうくらい夢中に。しかし監禁シーンは酷い。気持ち悪い。

アレックスが男を殺す理由が分からず硫酸エグイよ…と思ってたら、とてつもない過去が出てきて。最後は唸る終わり方。結局アレックス自身の言葉では語られなかったけど、とても悲しい人生。かわいそう。

あとはキャラクターが魅力的。実写よりもアニメにしたら萌えそうな(笑) アレックスの話しだけだと救いようのない後味の悪さだけが残りそうだけど、アルマンのいい話しが和らげてくれて、カミーユとのやりとりに泣けた。

イレーヌの話しも読んでみたい。

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 【好きな作家】
    P・K・ディック、J・G・バラード、ウィリアム・ギブソン、小松左京、ポール・オースター、F・カフカ、安部公房 etc…
    【好きな漫画家】
    ひろき真冬、小畑健、ゆでたまご、浦沢直樹、松本零士、手塚治虫、山根和俊、etc…

    ◆日記ブログ
    此処ではない何処か
    ◆多肉植物日記
    多肉を愛して夢を見よ
    ◆私が行ったライブハウス情報
    Live House Note
    ◆スイーツブログ
    Musee du Chocolat
カテゴリ
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク