BookBook Blog

0

「小松左京のSFセミナー」小松左京

小松左京のSFセミナー (集英社文庫)
小松 左京
4087505219何年も前に購入して、古い内容なんだろうなぁと思って手が出せずにいた一冊。やっと読んだ。

講座形式でSFについて小松左京が語っている内容。

時代が違いすぎて違和感を感じる部分もあるけれど、興味深い内容だった。SFがどのようにして誕生し発展していたかの歴史や考察、影響を受けた作品、自身の作品についての想いなども書かれていて、久しぶりに小松左京作品を読みたくなった。

SFがブームだった頃は専門誌も複数あったり、才能のある作家さんが出てきたりで、羨ましくドキドキする。かろうじてSFマガジンが残っていてくれるのはありがたい(たまーにしか買わないけど。)

しかし、偉大な作家が亡くなってしまったんだなぁ…と、しんみりしてしてしまった。

【スポンサードリンク】

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bookbookman.blog20.fc2.com/tb.php/430-70f08979