BookBook Blog

0

「グミ・チョコレート・パイン」大槻 ケンヂ

グミ・チョコレート・パイン グミ編 (角川文庫)
大槻 ケンヂ 江口 寿史
4041847079


グミ・チョコレート・パイン チョコ編 (角川文庫)
大槻 ケンヂ 江口 寿史
4041847109


グミ・チョコレート・パイン パイン編 (角川文庫)
大槻 ケンヂ 江口 寿史
4041847141


若い子に好きだった大槻ケンヂ。筋肉少女隊というよりもサブカル語ったり作家だったりする彼が好きだった。
引っ越しの時に何冊か処分し、今回も処分するつもりで残ってた3冊を再読。
グミ編からパイン編の完結まで年数が経っているのもあり、最初はこんなもんか~青春だな~なんて読んでたけど、パイン編は上手くなっていて、思わず引き込まれてしまった。みんなポジティブな思考になっていて読んでいて暗くならないし、疾走感もあって映像が目に浮かぶよう。実際、漫画化されたり映像化されたそうだ。

私も若い頃にバンドやってたし、クラスメイトはくだらなくて、自分が好きな本やバンドの世界に浸っていれば幸せ、理解なんてされなくていいと思ってた。一緒にバンドやってた友達のうちで酒盛りしたり、スタジオで練習して帰りにワイワイ飲んだり。懐かしい。

でも私にはもう必要がない昔々のほろ苦い思い出。

【スポンサードリンク】

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bookbookman.blog20.fc2.com/tb.php/480-13bfe2ca